FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

棚田の積雪は、60~70cm
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」
 奇跡の地球物語
 小千谷の積雪情報 山間地の積雪は60cm超

 世田谷・ボロ市 世田谷・ボロ市 世田谷・ボロ市(昨年画像)
15日(日)~16日(月) 9:00~21:00 東急世田谷線・世田谷駅前の一番最初の店です
美味しい棚田米はもちろん!お正月用杵つき餅・古代米・地酒も持参いたします。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のご購入は、送料無料で、ご希望の日にお送り致します。(転送・拡散歓迎)
 昨年は大雪で新潟から世田谷まで16時間のドライブで大変だったけど、今年は穏便に済ませたいものだ。

 除雪 131212 yuki-moyou 131212 josetu
 朝。外を見ると一面が真っ白になっていた。
大粒の雪が降り続き市街地でも20センチほどのせきせつとなり、除雪車が出動した。
夕方。131212 josetuki
自家用除雪機で車庫前除雪をするのが私の日課だが、そんな冬の生活が始まった。
錦鯉の手術 131212 koi
 恋の傷が深いので麻酔をかけて2回目の傷薬を塗り、山の越冬用溜め池に放す予定だった。
傷の処理を終えて他の鯉と一緒に軽トラックに積んで棚田に向ったが、溜め池に向う私道の積雪は6~70cmもあり、仕方なく引き返してきた。
困ったゾ!雪が落ち着いたら、鯉をソリに乗っけて越冬用溜め池まで運ばなくてはならなくなった・・・。

秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 世田谷・ボロ市
2年前の今日 冷たい雨が・・・
3年前の今日 世田谷・ボロ市
4年前の今日 錦鯉
5年前の今日 除雪協力隊
6年前の今日 祝!長女・就職内定!!!
7年前の今日 中越大震災 車庫が完成
8年前の今日 中越大震災 消防団活動
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 23:47:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する