■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

明日から、雪国モード
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
小千谷の積雪情報  山間地の積雪は約2m
 冷え込んだものの、小春日和の東京から雪国新潟に帰ってきた。 
幸いにも上京中は新潟も雪が降らず車庫前除雪の心配はなかったようだが、カミさんは「父ちゃんが帰ってきて、除雪の心配をしなくて良くなった」といって、喜んでいる。
おいおいおい。除雪がなきゃ、我家の俺の存在は何なんだよ!?!

 雪の新潟 ソースカツどん 
 2日間の事務所のシュラフ泊から、昨晩は安価なビジネス・ホテルに温泉エキスを持ち込んでノンビリと温泉地気分で朝を迎えた。
ノンビリと朝食を済ませ、関越道を走りながら赤城高原SAで遅い昼食を取る。
これから向う新潟方面の山を見ると、山が白く霞んでいる。
「チェーン規制も出でいるし、新潟は雪なんだろうな~」と思いながら、冬眠中の熊と同じにカロリーの高いソースカツどんを食して新潟に向かった。
 洗車 洗車 車庫前到着
 冬季間に関越道を走ると、凍結防止剤(塩化カルシウム)で車が真っ白に汚れる。
放っておくと車の錆が進むために、洗車が欠かせない。
家に到着する前に市内のスタンドで洗車を済ませ、家にたどり着く。
さて、明日からは様々な資料作りと雪国モードに浸ることになる。

 よもぎ餅と古代餅は絶品! よもぎ餅 杵つき餅
 好評の杵つき餅を、小正月を前に値下げしました。
餅米の王様と呼ばれ、棚田で育てられた魚沼産こがねもち(特別栽培)を使用した最上級の杵つき餅をお届けします。
極上の白餅のほか、よもぎ餅・玄米餅・古代餅を用意してあります。 ご注文は、こちらから
棚田米とご一緒にご注文を頂ければ、お餅分送料無料! 
 古代米・朝紫を杵つき餅で販売しているのは、おそらく?世界で私だけ! 古代餅・朝紫
よもぎ餅も絶品! 健康志向の方は、玄米餅と古代餅(ポリフェノールたっぷり)がお勧め!
 ご注文はこちらから

 追悼
 防災列島日本。被災された方々の苦悩を無駄にすることなく、これ以上の災害のないことを祈るばかり。
原発は、災害を無尽蔵に拡大する。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 明日は、大雪注意報
2年前の今日 無事、新潟に
3年前の今日 阪神・淡路大震災 17回忌法要
4年前の今日 賽の神
5年前の今日 よこはま 防災ギャザリング
6年前の今日 雪
7年前の今日 中越大震災 賽の神
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 22:11:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad