FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

確定申告が始まった
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約1.7m 小千谷の積雪情報  
 暦の上では立春とやらで、ニュースでは今冬最強寒波を報じている。
ここまでくくれば、棚田の家の屋根の雪掘りの心配はないだろう!

 確定申告の打ち込み作業 確定申告
私が最も嫌いな、確定申告に向けて一年分の伝票をPC打ち込む作業が始まった。
一年を通じてコンスタントに整理をすればいいのだろうが、毎年この時期に一年分をまとめて打ち込む羽目のなっている。
TVをつけてコーヒーを飲みながら、気分転換にストレッチや僅かばかりの出荷を織り交ぜて取り組んでいる。
暫く、ブルーな生活が続きそうだ。
 今冬最強の寒波とか 池の鯉
新潟でも時おり大粒の雪が降ているが、池の鯉は元気に泳いでいる。
TVでは関東地方に雪が降るとか大騒ぎだが、ここまでくれば新潟の雪は大したこともあるまい。
のんびりと構えるとしよう。
 我家の節分 節分
 昨日は私も長男も帰りが遅かったので、カミさんと爺ちゃんが2人で節分を楽しんだようだ。

 よもぎ餅と古代餅は絶品! よもぎ餅 杵つき餅
 好評の杵つき餅を、値下げしました~!
餅米の王様と呼ばれ、棚田で育てられた魚沼産こがねもち(特別栽培)を使用した最上級の杵つき餅をお届けします。
極上の白餅のほか、よもぎ餅・玄米餅・古代餅を用意してあります。 ご注文は、こちらから
棚田米とご一緒にご注文を頂ければ、お餅分送料無料! 
 古代米・朝紫を杵つき餅で販売しているのは、おそらく?世界で私だけ! 古代餅・朝紫
よもぎ餅も絶品! 健康志向の方は、玄米餅と古代餅(ポリフェノールたっぷり)がお勧め!
 ご注文はこちらから

やったね!名護市長選挙 新潟県知事は原発再稼働に反対しているが、自民党県議団から圧力が掛かって来たらしい。
沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 御通夜
2年前の今日 明日は、世田谷・青空市
3年前の今日 世田谷・青空市
4年前の今日 日本晴れ!?!
5年前の今日 暖冬小雪
6年前の今日 じゃが芋の皮むき
7年前の今日 強風
9年前の今日 中越大震災 嬉しいコメントが
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 23:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する