■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

出荷ができない!
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約2.5m 小千谷の市街地では1m積雪情報  

 少量とは言え、毎日お米の出荷がある。
今日も出荷準備をして集荷以来の電話を入れるが
「関東は方面への出荷ができずに、ターミナルがパンク状態。関東方面への集荷はできない」と、断られてしまった。
慌ててお客様に電話を入れて、了解を頂く。
今年の冬は小雪と思っていたがここに来て例年並み、もしくは例年以上になるかもしれない。
長期予報を見ても、暫く雪ダルマが並んで知る。
 ・・・穏やかに春を迎えたいものだ。

 除雪作業 140215 josetu
 我家の除雪は市道を跳び越して向こう側に雪を飛ばすので、家族の誰かを見張りに立て除雪を進める。
今日はカミさんがスコップを片手に車が来たら、私に「ストップ」の合図を送る。
 カミさんは、除雪終了後・・・
「キャベツの安売りをしている」と、買い物に飛び出した。

 それにしても、棚田の家の屋根雪が心配だ・・・。
ここまで来て、3回目の雪掘りをしなければならないかも?!?
いやいや、ここまで来たら柱に頑張ってもらうとしよう!!!...

 池の鯉 池の鯉
 湧水を半分ずつ池に入れたり、道路の除雪をしている。
しかし、降り続く雪で池の表面にシャーベット状の雪が浮いてきた。
慌てて道路除雪の水を池に入れてしばらくすると、鯉が池の中央で泳ぎだした。
僅かばかりの湧水だが、湧水の力のすごさを改めて知った。

よもぎ餅 古代餅・朝紫 杵つき餅
 好評の杵つき餅を、値下げしました~!
餅米の王様と呼ばれ、棚田で育てられた魚沼産こがねもち(特別栽培)を使用した最上級の杵つき餅をお届けします。
極上の白餅のほか、よもぎ餅・玄米餅・古代餅を用意してあります。 ご注文は、こちらから
棚田米とご一緒にご注文を頂ければ、お餅分送料無料! 
 古代米・朝紫を杵つき餅で販売しているのは、おそらく?世界で私だけ! 
よもぎ餅も絶品! 健康志向の方は、玄米餅と古代餅(ポリフェノールたっぷり)がお勧め!
 ご注文はこちらから

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 某?総会
2年前の今日 コーヒー・ブレーク?
3年前の今日 テニス肘のサポーター
4年前の今日 デジタルとアナログ
5年前の今日 雪囲いはずし
6年前の今日 大雪
7年前の今日 曇りのち雪、一時強風
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅の間取り
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 18:04:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad