■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

爺ちゃんの里帰り?
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 早朝の夕立?で目が覚め、水回りに出かける。
水回りから帰ってきたら、雨が止んでしまった・・・。ま~、いいや。今日は農休日にしよう!
そのまま仮眠をとり、昨晩のホタル祭りの疲れも癒えぬまま小雨が降る中をホタル祭りの後片付けに勤しむ。

 爺ちゃんの里帰り 爺ちゃんの里帰り 爺ちゃんの里帰り(叔母さんと二人で)
 甘党の爺ちゃんが田んぼ仕事を手伝っていたころは、田植えと稲刈りが終わると、婆ちゃんに牡丹餅を催促していた。
今日は田植えも落ち着いたので子供たちと燐市の姉・叔母さんが集まって、脳梗塞で施設に入っている爺ちゃんも外出許可を取り、、爺ちゃんと牡丹餅とお蕎麦で食事会。
爺ちゃんは「足に感触がないので、足湯に入りたい」娘が燐市でリハビリ関係の仕事に関わっているのでねだっていた。
仕方なくカミさんが私のファイル・ボックスを持ち出して、お湯を張って足湯もどき・・・。
爺ちゃんは「極楽、極楽」と言いながら、「左足の感覚がおかしい」と言い出す。
 私は「我儘を言っているな。熱いと言うまでお湯を入れてやるぞ!」と、くぎを刺しておいた。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 明日は、次女の披露宴
2年前の今日 今日の棚田
3年前の今日 鷺の被害
4年前の今日 ジャガイモの花
5年前の今日 雨を待つ棚田
6年前の今日 空梅雨
7年前の今日 中越大震災 仮設住宅・12月まで再延長
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:54:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad