■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

おぢや祭りの準備
【通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 今日もポイント予報では雨が予想されたものの、暑い一日だった。
これから、万灯の打ち合わせ?

 町内万灯の蔵出し 町内万灯の蔵出し 町内万灯の蔵出し
  今日は、町内会館から「おぢや祭りの万灯材料」を組み立て場所まで運搬する蔵出し。
町内は私よりも愛車の軽トラックを期待しているので、私が付属品で付いて行くようなもの・・・。
準備に出かけたものの、私は母の13回忌があるためにお隣さんに愛車を預けて早退?

 母の13回忌 母の13回忌
 町内のお祭り準備を早退をして、バタバタとカミさんと母の13回忌の準備に取り掛かる。 
カミさんと長男・長女の4人で菩提寺に出かけ、13回忌のお経をあげて頂いた。
昼食後は、婿さんと一緒に棚田に向かい前日の生コン内の板外しと水揚げポンプの設置に勤しんだ。
出穂時期で用水が欲しいところだが、どこの農家も一斉に用水を使うので水不足が生じてしまう。

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 五百万石・こがねもちの出穂
2年前の今日 水不足が深刻に
3年前の今日 新米は、9月下旬から出荷が可能!
4年前の今日 割りばしリサイクル
5年前の今日 出穂
6年前の今日 草刈り
7年前の今日 眠い!
8年前の今日 中越大震災 出穂の確認
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 18:44:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad