■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

エコファーマー
【新米 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
 田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを田植え稲刈りを作成中! 完成まで、しばらくお待ちください。
 我家のオール・キャストで稲刈りに臨む予定だったが、日照不足で実入りが悪く籾摺りと肥料散布に班分けをした。

 エコファーマーの写真撮影 肥料散布 畔塗り
 久々の秋晴れだというのに日照不足のせいか棚田のお米の生育が遅れていて、稲刈りには早いようだ。
仕方なく長男と婿さんは籾摺り作業、私は平野部の受託田の肥料散布と畔塗り作業に勤しんだ。
肥料散布と畔塗り作業が終わるとロータリー耕運を施し、湛水管理による微生物の繁殖で地力回復を促す。
これらの作業写真は、エコファーマーとして県の助成を受ける溜めに使用される。
 未だにムクドリが・・・ ムクドリ
 田んぼに向かうと関越道の草むらと送電線に、ムクドリが落ち穂を狙って居座っている。
画像に写っているのはほんの一部で、この数倍のムクドリと雀の集団が我家の田んぼの美味しいお米を食い荒らしてくれた。来年は、こやつ等をどうしてくれようか?!?

 新米の出荷を開始 5キログラム オリジナル・ラベル
 今年は通常の商品のほかに、オリジナル・ラベルにも力を入れて販売を展開したいと考えています。
出産祝いのお返しには、お米の重量を出産時の赤ちゃんの体重にすることもできます。
冠婚葬祭・町内行事・ゴルフ・コンペ等、あらゆるオリジナルラベルを作成します。(ラベル代金+¥100)
  ご注文はこちらから販売ページ 詳細は、お問い合わせください。 

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 今日も、ぬかるんだ田んぼに悪戦苦闘」
2年前の今日 中学生の農業体験・閉村式
3年前の今日 新米出荷を開始!
4年前の今日 湯治
5年前の今日 ファーム・エイド銀座
6年前の今日 地震列島
7年前の今日 あっちぇ~!
8年前の今日 中越大震災 受託田が終了
9年前の今日 中越大震災  栗ごはんと煮菜
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:11:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad