■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

棚田の家の屋根雪掘り 今冬2回目
【棚田米 杵つき餅 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約250㎝ 小千谷の積雪情報
 長男・長女・カミさんと、4人で棚田の家の屋根雪掘りに出かけてきた。

 屋根雪掘り 棚田の屋根雪掘り 棚田の屋根雪掘り
 県道で車を降り、カンジキを履いて長男と長女と私が交代でラッセルをして棚田の家にたどり着く。
屋根雪はたいしてないだろうと思っていたけど思いのほか積雪があり、長男たち3人は屋根の上に。
私は位階部分が埋もれているので、コンパネで一階部分の霧除けをガードする。
コンパネを霧除け部分に立てかけてガードをしてから、私も屋根に上がる。
 棚田の屋根雪掘り 棚田の屋根雪掘り
 屋根の上では3人っ頑張ってくれている。
しかし、雨トヨは雪とツララで壊れてしまっていた。春までは、あと何処が壊れるだろう?
 棚田の屋根雪掘り
 雪掘りを終えへとへとになって家に帰って、遅い昼食と湯治と洒落込む・・・。
すると近所のお爺ちゃん夫婦の家から「屋根の雪掘りに来てくれ」と、容赦のないお誘いが届く。
明日も屋根雪掘りになりそうだ。
 のじょりの画像は、後程・・・。

 杵つき餅 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 正月を過ぎてからも、杵つき餅のオーダーが届いている。
正月休みを決めていた餅屋さんに電話をして「何とか餅をついてよ!」と、無理に稼働をお願いした。
白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 朝から晩まで除雪作業
2年前の今日 まゆだま飾り
3年前の今日 鏡開き
4年前の今日 ツララ落とし
5年前の今日 小正月
6年前の今日 中越大震災 ハッピー・マンデー
7年前の今日 中越大震災 薬害肝炎訴訟
8年前の今日 中越大震災 またネットワークを壊したようだ?
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅に除湿メーカーが視察に
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 21:57:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad