FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

我家の節分
【棚田米 杵つき餅 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約270㎝ 小千谷の積雪情報
 子供たちが小さい頃は爺ちゃんが落花生を巻き、子供たちがそれを拾って遊んでいたけど・・・。
 
 我家の節分 節分
 朝食を食べにリビングに行くと「今日は、恵方巻き!」と、カミさんが自信満々に。
「恵方巻きって、切るもんじゃないんじゃね?」と、言うと。
「朝から、1本を食べられるの?夜は皆がそろわないから、今それを食べて!」
「はい。頂きます・・・」と、並んだものを食べると
「何をしているの。お昼の分もあるんだよ。お昼はどうするの!」
「・・・。」

 爺ちゃんのリハビリ 爺ちゃん
 爺ちゃんの見舞いを兼ねて、足のリハビリをしてきた。
ベッドの上で足の屈折をするんだけど「痛くてだめだ」と、泣き言をいう。
「何を言っていらんだ。しっかり、伸ばせ!」
「痛いよ~、助けて~!」
「たわけ!しっかりリハビリをせんと、ダメになるぞ!」と、言って足の屈伸を繰りかえす。
 仕上げに今日の日記を書いてもらったが、「お父さんが来て、足が痛かった」と結んでいた。 

 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)
オリジナル・ラベル餅も、作成可能です!!!

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 眠れなかった
2年前の今日 葬儀
3年前の今日 日曜は、世田谷・青空市
4年前の今日 世田谷・青空市
5年前の今日 節分寒波
6年前の今日 中越大震災 確定申告
7年前の今日 中越大震災 雪掘り
8年前の今日 中越大震災 カミさんの新年会
10年前の今日 中越大震災 雪に埋もれた仮設住宅
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 23:54:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する