■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

除雪作業
【棚田米 杵つき餅 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が直接販売をしています】
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約340㎝ 小千谷の積雪情報
 今日も冷え込んで、久々に根性を据えて雪が降っている。

 除雪作業 車庫の屋根 除雪作業
 朝起きて二階の窓から車庫の屋根雪を見ると、40㎝前後の雪が積もっている。
「こりゃ~、除雪をせねば!」と着替えて屋根の下の除雪機のエンジンをかけ、除雪作業を始める。
しかし、気温が-30℃で雪も冷えていることから、除雪機のシューター部分に雪が詰まって作業ができない。
2回ほど掃除をしたが諦めて、気温が上がってから除雪機を使って除雪作業をすることにした。
 除雪作業再開 除雪作業
 午後から出荷準備を終え、集荷業者のトラックも来ることから夕方近くに車庫前除雪を再開して、カミさんと長男の帰りを待つ。
穏やかに春を迎えたかったが、今週末も住宅と棚田の家の屋根の雪掘りになりそうだ・・・。

 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)
オリジナル・ラベル餅も、作成可能です!!!

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 今日も除雪
2年前の今日 今日も冷え込んで
3年前の今日 最高積雪深
4年前の今日 冷え込んで来た
5年前の今日 精米作業と確定申告
6年前の今日 中越大震災 ビールは、瓶ビールを!
7年前の今日 中越大震災 インターネット・バンキング
8年前の今日 中越大震災 困ったら、鍋!
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad