■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

除草剤散布と代掻き作業
【籾付き雪中保存 棚田米 通販 魚沼産コシヒカリ 生産者の私が籾付き雪中保存米直接販売しています】
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画屋根の雪掘り 作業場の春先除雪
 カミさんは仕事を休み、姉と二人でコシヒカリの植え直しに取り掛かってくれた。
私は週末の田植えに向けて、水回りと代掻き作業を頑張らねば!

 今日も代掻き作業 代掻き作業(過去画像)
 小さな田んぼで、水持ちが悪く水が溜まらずに代掻きができない田んぼがある。
仕方なく古いトラクターで水が溜まるように代掻きをしてきたが、明日には水が溜まってくれるだろうか?
連日。棚田の代掻き作業に追われるが、小さな非効率な田んぼばかりなのでなかなか捗らない。
 明日は代掻きの合間を縫って庭の池の掃除をし、越冬池の鯉を庭の池に移動させないと、越冬池から移動が出来なくなってしまう。

忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 恵みの雨
2年前の今日 水回りと代掻き作業。
3年前の今日 トラクター耕運
4年前の今日 中学生の農業体験
5年前の今日 こがねもち
6年前の今日 中越大震災 こがねもちの田植え
7年前の今日 中越大震災 田植えの千秋楽
8年前の今日 中越大震災 野良仕事は、お天気の良い日に限る
9年前の今日  中越大震災 震災復興の厳しさ
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 22:33:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad