■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

稲作部会反省会
【棚田米&杵つき餅を直接販売←ご注文はこちら】
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画
 今日も朝から良い雨が降ってるので朝から重い体に鞭を打って、鍬を担いで水路の落ち葉さらい作業に勤しむ。
こんな作業が雪で水路が埋まるまで続けられる。
北海道からは雪の便りが届いているが、新潟には後2週間以上の猶予が欲しいものだ!

 稲作部会反省会 稲作部会 稲作部会
 生産技術の向上や情報交換の場として、稲作部会に参加をしている。
今日の報告では今年の作況状況は8月まで順調だったが、9月の長雨と日照不足で未登熟米が多発したことが報告された。
我家もその被害を大きく受けている。
また、3年後には生産調整がなくなることが予想されることから、多品種の生産を進めることも提案された。
 反省会には、お酒がつきもの! 一通りの報告と意見交換が終わったところで、お酒を飲みながらの反省会。
これも、お酒を飲んでの交流会も大事!

 杵つき餅の販売開始 杵つき餅(イメージ)
 新潟は、いつ雪が降っても良いような気温になってきた。
杵つき餅も出荷準備OKです! ご注文はこちらから

安倍政権をゆるさない、830:国会前
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 家族で雪囲い 
2年前の今日 減反廃止・個別補償制度のTV取材
3年前の今日 農業機械のグリス・アップと作業場の雪囲い
4年前の今日 作業場の雪囲い
5年前の今日 ファーム・エイド銀座 2日目
6年前の今日 中越大震災 餅の初出荷
7年前の今日 中越大震災 ファーム・エイド銀座
8年前の今日 中越大震災 爺ちゃんの米寿
9年前の今日 中越大震災 越冬野菜の保存
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:44:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad