■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

籾付き雪中保存米 籾摺りちう!(今摺り米)
【棚田米の直接販売←ご注文はこちら】
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画
棚田の積雪は、約0.6m 小千谷市の積雪情報 
 ようやく色彩選別機が導入され、今日から籾付き雪中保存米の籾摺り作業を開始した。

 色彩選別機導入 越後三山 色彩選別機
 棚田の作業場に向かう途中、越後三山がきれいだったので寄り道をしてカメラに収めた。
作業場では漸く色彩選別機が納入され、籾付き雪中保存米の籾摺りを開始した。
来週からは、新鮮で美味しい籾付き雪中保存米の出荷が可能に!
 コメ余りが続く食事情では、私のような零細農家は価格競争ではなく品質向上で生き残りを模索している。
この色彩選別機は、300万円弱。 JAの精米施設でも今年の導入を決めたとか・・・。
私の経営規模では購入出来る機械ではないが、零細農家では安価なお米を提供するのでなく高品質の棚田米を提供することで生き残りを模索している。
 購入にあたり積み立て型の建物共済を解約して頭金にし、残額はローンを組むことになる。
頑張って棚田米を販売せねば!! 皆さん、我が家の棚田米を沢山食べて下さい。

拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 疲れが残って 
2年前の今日 船橋・桜祭り
3年前の今日 春の除雪作業
4年前の今日 世田谷・青空市の準備
5年前の今日 日曜日は、世田谷・青空市
6年前の今日 中越大震災 マウスの交換
7年前の今日 中越大震災 交通事故
8年前の今日 中越大震災 囲い外し
9年前の今日 中越大震災 出張販売の準備
10年前の今日 中越大震災 ミニ引越しと、嬉しいお言葉!
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 19:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad