■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

我家の暑さ対策
お中元は 魚沼産コシヒカリ・棚田米←ご注文はこちら 熨斗紙サービス 
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い袋も承ります
(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画
 新米出荷は、9月20日頃から 
 今日は暑かった!
昨日の私の仕事場である2FのPCルームは、33℃。今日のPCルームは34℃
私は夏場の暑いとき、下はハーフパンツ。上半身は首と腹にタオルを巻き、流れ落ちる汗をブロックしながら出荷作業を進める。

 換気扇とサーキュレーターで 扇風機 扇風機 扇風機
 今日までの私のPCルームの暑さ対策委は、1F階段から登ってくる涼しい空気をサーキュレーターで部屋に取り組む。
その冷気を壁掛けの扇風機で部屋に拡散する。
更にPCデスクの北向き窓際に扇風機を取り付け、部屋の空気の循環を促す対策を講じていた。
今日までこうやって対策をしていたが、PCに向かって作業をするだけで体が汗臭くなってシャワーを浴びることもある。
 市内の電気店にPC小物を買いに行ったが、「19日まで特売」のエアコンが目に付いた。
「PCルームに使う2畳用のエアコンはない?」
「6畳用が最低サイズで、水の気化熱を利用した冷風気があるがPCルームには勧められない」と、のこと。
迷った挙句「私も若くいない、エアコンを使って快適に仕事をしよう」と、言う結論に達してエアコンを購入!
 これで、私も文化人の仲間入り!!!

 おぢや祭りの準備

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 錦鯉の治療
2年前の今日 日本中の全ての窓に平和の祭りに!
3年前の今日 カメムシ防御
4年前の今日 お盆
4年前の今日 首が回らない
5年前の今日 茄子
6年前の今日 中越大震災 お墓参り
7年前の今日 中越大震災 恵みの雨
8年前の今日 中越大震災 蕎麦の種蒔き
9年前の今日 中越大震災 溜池から鰌が
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:24:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad