■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

稲刈りの準備を開始
ご家庭だけでなく、贈答にも 魚沼産コシヒカリ・棚田米←ご注文はこちら 熨斗紙サービス 
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります
(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画
 新米出荷は、9月20日頃から 

 今晩から、おぢや祭り
 稲刈りの準備 稲刈りの準備 炭焼き
 今日も忙しい一日だった。
出荷作業を済ませ、割り箸の炭焼きを終わらせ、湧水のある田んぼの溝切りに出かけようとしたらにわか雨が降ってくる。
仕方なく作業場内の整理をはじめて、来週末から始まる稲刈りの準備に勤しむ。
 エアコンを設置 エアコン 信濃川水力記念館
 中越大震災後に家を新築したが、私たち夫婦の部屋だけにエアコンが設置されていなかった。
熱い日中は2台の扇風機を回し、上半身裸になり腹と首にタオルを巻いて流れ落ちる汗をふき取っていた。
夜も34度位に上がる日もあったがサーキュレーターで外の冷気を取り込み、更にその冷気を扇風機で部屋内に回していた。
 2~3日前。電気店に名詞用の用紙を買いに行ったらエアコンの安売りをしていたので、購入してしまった。
これで暑い日中も、快適に事務作業ができるようになった。
 エアコンを設置している間に炭焼きを実施し、信濃川水力記念館も見学をしてきた。
信濃川の取水状況を確認できたうえに、炭が焼きあがるまでの時間を過ごすには建物が涼しくてGood!

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 中学生の農業体験
2年前の今日 中学生の農業体験
3年前の今日 胡瓜が
4年前の今日 草刈りとポンプ・アップ
5年前の今日 昨年米を1年分!
5年前の今日 Yahooか? 楽天か? はたまたbidders か?
6年前の今日 中越大震災 もうすぐ稲刈り
7年前の今日 中越大震災 ゴーヤ
8年前の今日 中越大震災 蕎麦の発芽流し
9年前の今日 中越大震災 おぢや祭り
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:47:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad