■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

21日目の稲刈り
新米販売を開始 ご家庭だけでなく、贈答にも 魚沼産コシヒカリ・棚田米←ご注文はこちら
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画
 新米出荷が始まりました  (新米から販売価格改定)
毎日、何回も何回もポイント予報をチェックしながら仕事の流れを作っている。

 検査米の搬入 検査米の搬入 一等米
 出荷作業を済ませてから稲刈りに向かう予定だったが、出荷作業をしていると外でエンジン音が聞こえる。
シャッターを開けると、業者がフォークリフトで検査済米を搬入してくれた。
もちろん全て一等米だがこれを我家の低温貯蔵庫に、腕力と体力で8段に積み上げなければならない・・・。
 日射しがあるので稲刈りに向かうが、稲にはしっかりと露が水玉になって残っていて稲刈りができない。
仕方なく来春から販売をする「籾付き雪中保存米」を確保するために、知恵と技術?を使って2つの籾枡に集中させる。
午後からは稲刈りに取り掛かるが、夕方までかかって15a(1反5畝)位の稲刈りだろうか?
それにしても水分値は25%以上 水分値 と、相変わらず水分が高い。
 残り35a(3反5畝・27俵)位だろうか?明日は、姉二人が応援に来てくれるらしいので、頑張らねば!

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 用水路工事
2年前の今日コンバイン掃除
3年前の今日第7回食育フェア
4年前の今日 越冬ヤサイに追肥
5年前の今日 爺さんの付き添い介護
6年前の今日 白菜とキャベツ
7年前の今日 中越大震災 食育フェァ in けやき広場
8年前の今日 中越大震災 食育・フェァ
9年前の今日 中越大震災 中越大震災から3年
10年前の今日 中越大震災 アケビ
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:56:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad