■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

意外と重症だった・・・。
贈答に 魚沼産コシヒカリ・棚田米&杵つき餅 ← ご注文はこちら
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 棚田の積雪 150センチ
 夕方からアラレが降り出し、夕立がなってお天気が崩れだした。戻り寒波かな?

 意外と重症? 傷
 実は・・・。大晦日の午後にPC作業の気分転換に家の周りを片付けていて、枝おろし用のアルミブリッジを車庫の上に投げ込もうとして指を挟んでしまった。
ゴム手袋をしていたので「血豆ができるな」ぐらいにしか考えてしばらく作業をしていたが、それにしても痛い!
ボム手袋は外して指先を見ると血が止まらない。
慌てて流水で洗って傷口を見ようとしても、血が止まらずに傷口も満足に見れない。
「縫わなきゃマズイな?でも病院へ行っても外科の先生がいるとは限らず、内科のインターンが留守番だったらどうしよう」
「縫ったとしても、正月中にガーゼと包帯交換に病院へ行かなきゃならない。締切を過ぎた宿題も残っている・・・。」
などと考えて、病院へ行かずにバンドエイドで処理をすることを選択をする。
「病院へいけ!」という娘とカミさんに叱られながら、バンドエイドを指先に3重に巻きテープで血がもれないようにして、ベッドの上に横たわって血が止まるのをひたすら待つ。
 指先なので「ズキンズキン」と痛みが走り、血が止まったようでも少しでも触れると血がにじみだす・・・。
何とか正月を乗り切り1月3日に薬局へ行き、薬剤師さんにこれまでの経過を話し「どうしたら良い?」と尋ねると
「病院へ行ったほうが良いんだけど・・・。」と言いながら抗生物質の軟膏による治療を進められた。
 その軟膏を塗りながら1ヶ月以上経つが、未だに完治をしていない。
その傷口を見ると、指先の半分ほどに傷口が残っている。
 「切断をせずに、よく残ってくれたな~」と、丈夫な指先を褒めてやりたい・・・。

 棚田米とお餅のセットがお得 徳用セット
好評の杵つき餅を、白餅よもぎ餅に限り販売を続けています。
絶品の杵つき餅 と棚田米を同時購入して頂きますと、杵つき餅分の送料が無料となりますのでお得です。(同梱割引) 

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 色彩選別機のデモ
2年前の今日 パンクかよ!
3年前の今日 PCの打込みと除雪の毎日
10年前の今日 東京に雪
4年前の今日 今夜が寒波の峠?
5年前の今日 世田谷・青空市開催中!
6年前の今日 銀座めざマルシェ
7年前の今日 中越大震災 ブログ炎上?
8年前の今日 中越大震災 おぢや風船一揆
9年前の今日 中越大震災 今日のお天気は・・・
10年前の今日 中越大震災 消防小屋の除雪
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:53:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad