■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

あれから、10年・・・。下高井戸で、初めての出張販売 
贈答に 魚沼産コシヒカリ・棚田米&杵つき餅 ← ご注文はこちら
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 棚田の積雪 170センチ
 何時ものように出店の準備を終え、FBに出店の様子をアップしようとスマホを立ち上げたら10年前の画像が表示された。
忘れもしない。私が震災後の経済再建を目的に、ボランティアの方々に助けられ東京へお米の出張販売を初めた日でもあった。
 下高井戸で 下高井戸で、初めての出張販売 下高井戸で、初めての出張販売 下高井戸で、初めての出張販売 下高井戸で、初めての出張販売
 12年前の中越大震災で住宅は全壊、田圃は壊滅、作業場は半壊、3人の子供は学生で15ヶ月間の仮設住宅生活をだった。
そのうえ震災の年は豪雪で、雪の降らない地方では造像もつかない労力に強いられていた。
そんな追い詰められた生活の中で、ボランテアの方々の協力を頂きながらお米の出張販売を初めた記念すべき日でもある。
今日の我が家があるのも、お米の物販をすすめて頂いた震災ボランティアの方々に感謝をするばかり!
 中越大震災とお手伝いを頂いたボラの方々にご恩返しをするためにも、初心を忘れずもうちょっと頑張らねば!

 大井町産直マルシェ 大井町産直マルシェ
 東京出張販売の10週年を、大井町の産直マルシェで迎えられた。10年前の今日
無理をせず楽しみながら、ボチボチと楽しむとしよう!

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 事務作業
2年前の今日 稲作農業の体質緊急対策事業の追加募集
3年前の今日 生産者とネット販売会社の懇親会
4年前の今日 おぢや風船一揆
5年前の今日 三寒四温というものの・・・。
6年前の今日 転作(減反)は、33%
7年前の今日 生産計画?
8年前の今日 中越大震災 ふうきんとう味噌
9年前の今日 中越大震災 おぢや風船一揆
10年前の今日 中越大震災 そろそろ、出かけようか・・・。
11年前の今日 中越大震災 仮設住宅の台所
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad