■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

亀の尾の田植えが終了
贈答に 魚沼産コシヒカリ・棚田米 ← ご注文はこちら
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 
 今日も、ノンビリと一人田植え。酒米・亀の尾の田植えが終わったもののの進捗率14%
明日は獣のような姉弟が、子供やパートナーを連れて山菜採りに来るという。
田植え作業は休んで、姉弟の手を借りながらジャガイモの定植に勤しむとしよう!

 籾付雪中保存米の検査 一等米 一等米
 籾付雪中保存米の検査品が帰ってきた。もちろん全て、一等米!
5月末からのご注文は、この新鮮な籾付雪中保存枚の出荷になる。
ジャガイモやニンジンを低温で保存すると甘みが増すように、お米も雪中保存をすると食意味ががることが実証されている。
我家では籾付きのまま保存をしていたので食味の向上だけでなく、鮮度もしっかり保たれている。
 米屋産では真似のできない雪中保存米を、どうぞ召し上がって下さい!

 一人田植え 一人田植え 一人田植え
 今日は一人で、酒米・亀の尾を植え終えた。
通常なら苗を畦際に並べて田植え機にセットするんだけど、一人田植えでは軽トラックから下ろす手間ももったいない。
そこで考えたのが田植え機を軽トラックに接近させて、軽トラックの荷台にに乗って直接田植え機にセッティングをしてしまう。
こうすれば工数も削減できるというもの!
 一人田植えをしている農家の皆さん!ぜひ試してみて下さい!!

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 減反対策・こがねもちの田植えが終了
2年前の今日 中学生の農業体験 2日目
3年前の今日 農業体験の中学生がやって来た
4年前の今日 受託電の代掻き作業
5年前の今日 山菜の出荷
6年前の今日 代掻き作業
7年前の今日 田植え
8年前の今日 中越大震災 受託田の田植え
9年前の今日 中越大震災 棚田の農作業、真っ盛り
10年前の今日 中越大震災 水不足
11年前の今日 中越大震災 友人花卉農家のお手伝い
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:55:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad