■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

寒くて、ホタルも飛ばない・・・。
贈答に籾付き雪中保存 魚沼産コシヒカリ・棚田米 ← ご注文はこちら
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 
 3日間のイベント販売と運転で、ボロボロに疲れて新潟に帰ってきた。

 寒くてホタルも飛んでくれない ホタル鑑賞会
正午過ぎに新潟にたどり着き、水回りを済ませる。
心配をしたように水不足の田圃も見受けられ、慌てて用水を引き込む。
出荷を済ませたものの今日締切の提出書類作成が間に合わず、泣きの電話を入れて待ってもらうことに。
夜には町内の配布物を作成し配布をしながらホタル観賞会のテントに向かうが、ホタルは数匹しか飛んでいない。
新潟県内には低温注意報が出され、農作物の生育管理に注意が出ているようだ。
 しかし、コンクリート構造物ばかりの東京から新潟に戻ってくると、新潟は田んぼがあり緑の自然の中に生活環境がある。
東京が暑くなるのも分かるというもの・・・。

 ヤマト運輸・値上げ ヤマト運輸
 以前かr話があったけど、6月19日から \140~\180 の値上げ、更に30キロの集荷中止の連絡が届いた。
「値上げはアマゾンと再配達だけにしてよ」と訴えていたものの、ヤマトには届かなかったようだ。
私は送料が販売ページシステムに組み込まれているいる上に、送料の記載された注文チラシも1000部以上残っている。 
準備期間も取れない私は、暫く送料負担を背負わなければならないことに・・・。
 ヤマトさん、アマゾンはもっと値上げをしたんだろうね~!

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、国民なんだよな~。だからどんな大盤振る舞いをしようが、政治家の腹は痛まない。

1年前の今日 水不足の棚田
2年前の今日 岩本町ファミリーバザール
3年前の今日 植え直しと最後の代掻き
4年前の今日 頑張らんかい!低気圧!!
5年前の今日 暗渠工事
6年前の今日 田植えが終わったぞ~!
7年前の今日 体調不良
8年前の今日 中越大震災 世田谷・青空市
9年前の今日 中越大震災 電気工事
10年前の今日 中越大震災 認定農業者協議会
11年前の今日 中越大震災 みんな、お疲れモード
12年前の今日 中越大震災 用水確保
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:53:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad