■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

大雨・洪水警報
お中元に籾付き雪中保存 魚沼産コシヒカリ・棚田米
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 
 東京へ出かけている間に大雨が降ったらしい。
今日も音を立てて雨が振り、大雨・洪水警報が出されている。

 畦畔が決壊 畦畔の決壊 畦畔の決壊
 昨日深夜に帰ってきたものの、午前中は体が重くて仕事にならない。
午後から出荷を済ませ、田圃の見回りに出かける。
信濃川の水も茶色に濁り、水かさも増している。
我家の田圃に帰る前にも、よその家の田圃も何箇所か決壊をしている田圃が目につく。
嫌な予感がして我家の田圃を見て回ると、我家の田圃の畦も1枚が決壊をしている。
雨が上がったら内畦を作って、稲刈りが終わったら重機を入れて修復をしなければならない。
 明日も大雨警報がでているけど、被害がこれで済むといいんだけど・・・。

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、国民なんだよな~。だからどんな大盤振る舞いをしようが、政治家の腹は痛まない。

1年前の今日 漸く、優しい雨が
2年前の今日 EM光合成菌の散布と農道の除草剤散布
3年前の今日 水回りと草刈り
4年前の今日 家庭菜園
5年前の今日 エコファーマー申請
6年前の今日 朝もやの棚田
7年前の今日 栗の花とミツバチ
8年前の今日 中越大震災 優しい雨が、キタ~
9年前の今日 中越大震災 震災復興イベント・極楽パンチ
10年前の今日 中越大震災 稲の分けつ
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 23:54:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad