FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

今日も、大雨・雷警報
お中元に籾付き雪中保存 魚沼産コシヒカリ・棚田米
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 
 朝から土砂崩れや・電車などの運休ニュースが流れている。
こんな日は野良仕事は中止して、事務作業に勤しむとしよう!と決めたものの・・・。

 マッサージとスマホ掃除 足反射区
 まずは体が重いので、マッサージの予約を取る。
マッサージまで時間があるので、出荷伝票の打ち出し。昨日の電話オーダーでお名前が見つからなかった方が気がかり・・・。
時間を見計らってマッサージに出かけたものの「この凝り具合だと60分の施術では無理なので、90分にしてはどうか」と言われてしまった。この先生は安価な上に良心的なので、喜んで90分コースにしてもらった。
 最近スマホが重いので、午後からはスマホの掃除にショップに出かける、
不要と思われるアプリを削除し、溜まった画像をPCに取り込んで消去を勧められる。
「さ~て、事務作業に取り掛かるか!」と思い立つと、出荷漏れのクレーム電話が。
慌てて荷物を作り、持ち込みで出荷を間に合わせる。
 こんな一日を終えたら晩酌タイムとなり、今日の事務作業は全く進まない・・・。
明日から晩酌を控えて、気合と根性で取り組まねば!

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、国民なんだよな~。だからどんな大盤振る舞いをしようが、政治家の腹は痛まない。

1年前の今日 漸く、優しい雨が
2年前の今日 EM光合成菌の散布と農道の除草剤散布
3年前の今日 水回りと草刈り
4年前の今日 家庭菜園
5年前の今日 エコファーマー申請
6年前の今日 朝もやの棚田
7年前の今日 栗の花とミツバチ
8年前の今日 中越大震災 優しい雨が、キタ~
9年前の今日 中越大震災 震災復興イベント・極楽パンチ
10年前の今日 中越大震災 稲の分けつ
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 23:03:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する