■プロフィール

とし

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

今年最後の籾摺り作業
 今日は爺ちゃんと2人で、今年最後の籾摺り作業をしてきました。
この米で冬場の販売を対応し、春になったら籾のまま保存された米の籾摺りをして、おいしい『魚沼産コシヒカリ』の産直に力を入れて行きたいと思います。
今年最後の籾摺り作業

 冬将軍も直ぐそこまで来ているので、農家のこれからは冬囲いなど冬支度に大忙しです。
まして今年は、壊れた田んぼや農水路の復旧などが重なり、頭の中がてんてこ舞いです・・・。
スポンサーサイト


魚沼産コシヒカリ | 19:08:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
魚沼産コシヒカリ
はじめまして。

今、コシヒカリのことを調べていてたどり着きました。
とても勉強になります。

コシヒカリ
コシヒカリ
コシヒカリ
2006-05-16 火 06:47:20 | URL | Dr. Koshihikari [編集]
 どんぐりさん、コメントをありがとうございます。
後継者不足は何所も同じのようですね・・・。
 
 お父さんとお母さんが還暦を過ぎたばかりでは、ノンビリと農業を楽しめる時季ではないでしょうか?
私ももう直ぐ50歳になりますが、力まずに、美味しい魚沼産コシヒカリを楽しみながら生産をして行きたいと思います。
2005-11-25 金 11:58:35 | URL | としあき [編集]
こんばんわ。

TB&コメント有難うございました。
農業頑張っておられますね~。実は我が実家も農家なのでお米には不自由してないのですが、長男(私の弟)が家業を手伝う気が無く働きに出ております。私のほうが興味があるくらいなのですが田舎ゆえ長男が家業を継ぐのを家族は望んでいるようです・・・。
父、母、祖母とももう還暦をとうに過ぎた年なのですがまだ現役で働かなくてはならない状態で大変そうです。
愚痴のようになってしまいましたが、これからも美味しいお米作っていって下さい。
2005-11-24 木 21:10:52 | URL | どんぐり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad