FC2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

地震の夢を見た・・・。
魚沼産コシヒカリ・棚田米  全ての商品に3%のポイントのサービス
初期登録で100ポイント&ツクツクショップ内ご購入で、全ての商品に3%のポイントのサービス。
オリジナルメッセージ、オリジナルお祝い米も承ります(画像&メッセージを袋印刷)
プロモーション 動画 田植え稲刈り 棚田の屋根の雪掘り動画 今日の棚田の積雪は約1.2m
 昨日まで4日間の東京出張販売 + ツクツクのお茶会に参加をし、怒濤の5日間を過ごしてボロボロになって新潟に帰って来た。
出張前に雪による電車の立往生が全国放送されたので、ご来店頂いた多くのお客様から「雪は大丈夫か?」と心配をして頂く。
電車の立往生は、新潟でも雪の少ない平野部の地域に、2日間で1年分の雪が降ったために除雪が対応できなかったものです。
  安心してください。
私が住む小千谷市は豪雪地なので、建設業社の除雪隊が大型除雪機で除雪をして何の支障もなく日常生活を送っています。
しかし、棚田の積雪が一時期170センチを超えたために、12月31日に棚田の家の「屋根雪掘り」に出かけて来ましたが・・・。
過去画像ですが、雪掘り&除雪の様子をご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=FvL7jahIa7A  
 しかし、報道写真を見ると数百メートル離れたところに除雪された道路もあり、歩いて数分じゃないの!
家族が迎えに来て帰った人もいるし、電車の立往生タクシーが飲料水を届けたという。
歩いて数分だというのに車両内に15時間もねばったのは、デスク組の判断ミスと考えるのは私だけ・・・。

 地震の夢を見た 阪神淡路大震災
深夜に新潟に到着し、遅い晩酌を終えてからTVつけてPCに向かっていると23年前の「阪神・淡路大震災」の特集をしていた。
13年前の中越大震災で被災し、震災からの経済再建の為に仮設住宅でネット販売を始めた当時の様子が思い出される。
ベッドに入り休んだものの、また我家が地震に襲われた夢を見てすぐに目が覚めてしまった。
福島・宮城、熊本の被災者の皆さんは、どんな気持ちでこの特番を観ていただろう?
被災地の、1日も早い復旧・再建を願うばかりです。

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、国民

1年前の今日 除雪作業
2年前の今日 エコファーマーの宿題
3年前の今日 プチ?ファーム・エイド銀座
4年前の今日 確定申告
5年前の今日 今日は、休肝日
6年前の今日 お葬式
7年前の今日 道路は、ホワイト・アウト状態
8年前の今日 中越大震災 才の神
9年前の今日 中越大震災 横浜での出張販売も無事終了
10年前の今日 中越大震災 まゆだま飾り
11年前の今日 中越大震災 爺ちゃんも元気
12年前の今日 中越大震災 カミさんがダウン
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 22:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する