fc2ブログ
 
■プロフィール

とし

  • Author:とし
  • 中越大震災の震源地・小千谷市の棚田で、美味しい『魚沼産コシヒカリ』を作っています。
    ◆蛍の養殖を開始 
    小学生が公園に放流しました。
    ソトコト'0912月号紹介にされる
    ◆稲刈り体験ツアー趣味人倶楽部(シュミートクラブ)に掲載
    ◆家の光協会「地上」 07年1月号に紹介される

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■フリーエリア
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■QRコード

QRコード

双子のセミ?
【お友達紹介で、自分にもお友達にも 100ポイント】 登録サイト
セミの抜け殻 セミの抜け殻 セミの抜け殻
 畑に行くと、地面に15ミリほどの穴が、無数に開いている。
セミが地中から出てきたものだろう。
ナスやキュウリには、セミの抜け殻が無数に残っている。
その中でも茄子の葉の裏に、仲良く2つ並んだ抜け殻があった。
 双子だろうか?!?
雑草取り 雑草取り
 田んぼの中に雑草(クサネム)が目立ってきた。
草刈機で畦の草刈りをして、田んぼの中は歩きながら1本ずつ抜いていく。
この暑さでも、相変わらず雑草は元気だ!
草刈り機で畔の草を刈っていると、エンジンが不調!
涼しくしくなって明るかったのでもう少し草刈りを続けかったが、本日はこれまで!
 プラグ交換で治るか・・・。

沖縄ではこんな戦いが続いている
拉致被害者はアベ晋三に利用された 蓮池透さんの告白
安倍晋三は嘘つきだ 拉致問題を利用して総理大臣になった by 蓮池透
忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

1年前の今日 桜が満開
2年前の今日 京橋マルシェ
3年前の今日 桜前線が小千谷に
4年前の今日 町内総会
5年前の今日 もみ殻付き雪中保存米
6年前の今日 元気フェスタしながわ  
7年前の今日 爺ちゃんの施設入所
8年前の今日 SEO対策
9年前の今日 特栽米 研修
10年前の今日 作業場の除雪
11年前の今日 水路パトロール
12年前の今日 里芋の定植  
13年前の今日 猫騙し
14年前の今日 もみ殻付き雪中保存米
15年前の今日 少しばかり良いことが
16年前の今日 パイプ車庫の解体
スポンサーサイト





魚沼産コシヒカリ | 23:38:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する